麺類

私は、ごはんより麺類が大好きで、パスタ、そば、うどん、そうめん、ラーメン、などなど。
昔、お米が不作で外国米を輸入して普段の食卓にタイ米などが並んだときでも、麺類を食べれば良かったので、なんにも辛くなかったことがあります。
ところで、皆さんはラーメンですと何味が好みでしょうか。私は少しずつ変わりまして、20代の頃はみそ味、その後塩味、今は魚介系か醤油味といったところでしょうか。
最近、久しぶりに食べに行ったこってりラーメンのお店をご紹介。
少し遠いのですが、当別にある焼肉屋さんのラーメンです。お肉屋さんだけにスープが豚骨系の濃厚出汁で、チャーシューが柔らかくて大きい。
 

写真は、醤油ラーメンです。
この日、この「なかむら」で名物のテールラーメンを食べたかったのですが、既に売り切れてしまい、次回に期待したいと思います。

看護部

前の記事

プロ野球
広報企画室

次の記事

睡眠