みなさんこんにちは。
医事課の柳原です。

3月も半ばを過ぎて少しずつ春を感じ、北海道の長い冬もとうとう終わりを感じる今日この頃です。

さて、年度末に近づき、バタバタされている方も少なくないと思いますが、私もその一人です。笑昨年の4月に長男が小学校に入学し、気付けばもう1年生の終わりに差し掛かり、少し落ち着きを感じ始めた矢先に次は
次男の幼稚園入園という大イベントが。。。長男が幼稚園へ入園して5年の月日が流れ、改めて入園の準備を進めていく中、「あれ、こんなにやること多かった?」と5年前の記憶がフラッシュバックしてきました。笑

又、長男の時には無かった物も増えていたりと週末は買い物に忙しくなりそうな気配がプンプンンしております。。。次男は長男よりもやんちゃな性格で不安要素も少なくないですが、同年代の子ども達と触れ合うことで多くの成長が見られることを期待しつつ、楽しみにしたいと思います。

まだまだ老け込む歳ではないと思っているので子どものパワーに負けずに頑張りたいと思います。笑

今年は、物を投げるのが得意?な次男を公園へかり出して長男共々キャッチボールの基礎を教え込むという野望を密かに抱きつつ、締めさせて頂きたいと思います。

総務課

前の記事

応援