冬のかたち

みなさん,こんにちは🫧
3年振りくらいにブログ登板になりました,リハビリテーション部の太田です。
色々と話したいこともあるような気がするのですが,期間が空きすぎたので今の季節でもある“冬”? ”雪”を?テーマに書いてみます。

今年はいくら暖気といっても,冬はやっぱり布団からは出るのを躊躇したくなりますね。ちなみに,只今5時27分です(おじいちゃんみたいな生活リズムで日々過ごしています)。

まずは僕の実家でもある留萌市のニュース。今年,観測史上最大積雪量を更新したようです。両親が今年はすごいと言っていた意味が年末年始の帰省でわかりました。ちょっと分かりにくいですが,道路標識まで雪が積っています‥。ちょっと穴を掘るだけで簡単にかまくらも作れました⛄️(2年前に双子産まれました。天使です^^)
 

ただ,その天使と怪獣を保育園へ送迎する道中は大変です。雪が多いとこうなりますし(笑),

 

雪が少なく路面が見えているとソリがなんにも滑らず信じられない負荷(総重量40kg)が腰に集中しますし,路面がツルツルだとラッキー思いきや,滑り止め用の砂を善意で撒いてくれている方がいらっしゃって,これもまた腰に‥。今年で身長が2cmくらい縮んだ気がします。 そんな大変なことづくしの”冬”ですが,最後は写真で!ちょっと見えにくいかもしれませんが,拡大して見てみてください。コートに付いた雪が結晶になっています。 

 

32年生きてきて(ちなみに今月6日に誕生日を迎えました。33歳前日まで,32歳用のプレゼントは受け付けています。),初めて雪がこんな形であることを知りました👏 たらたら文書を打っていると娘たちの騒ぎ声が聞こえてきたので寝室にお迎え行ってきます。今日はだいぶ早いお目覚めです‥。 今年度もあと1ヶ月!雪解け後の季節を楽しみにがんばって行きましょう!

リハビリテーション部 太田 経介

医事課

前の記事

運動