えこりん村!!

9月中頃にえこりん村に行ってきました。
何度か行ったことがあるのですが、行くたびに見学できるところが変わっており、毎回楽しいです。
今回、下の子(1歳7ヶ月)が歩けるようになり、銀河庭園を探検しました。お昼頃にいったため、コンビニで買ったおにぎりをバラ園のテーブル席で食べました。外に置いてあるので汚いのかなと思ったのですが、毎回きちんと拭いてあるようで、椅子もテーブルも綺麗でした。

子どもたちに一番人気だったのは、小さな噴水でした。他所の子供さんもいて、噴水に手を伸ばし、きゃっきゃ言いながら喜んで触っていました。
今回、初めて見かけて印象的だったのはバラ園の傘の道でした。時季的にバラはもう咲いていないのですが、それでも楽しめるようにと、7色のビニール傘を上に吊るし、日光が差すと地面に綺麗な傘の色が映りとても綺麗です。一番綺麗に見られる時間はお昼ちょい前のようでした(日光の差す角度と道に照らす塩梅から)。行った時間は正午過ぎだったので少し道からずれていますが、とても幻想的な光景でした。

他にもRPGの世界のようなドラゴンや不死鳥のような置物が置いてあるゾーンや、洞窟、お花ゾーンとたくさん見て回りました。ずっと興奮しっぱなしの子供たちでした。
見学最後にトラクターに牽引されてぐるっと周遊し、ソフトクリームを食べて帰りました。なかなか美味しかったです!。
写真は、傘の写真を撮る娘を写しました。みなさんも時期が合えば、ぜひお立ち寄りください。

リハビリテーション部

前の記事

朝顔
リハビリテーション部

次の記事

推し活