朝顔

こんにちは。言語聴覚士の斎藤です。

夏の暑さが落ち着いたかと思えば、今度は急な寒さに驚く日々です。加えて最近は急な雷雨が多く、通勤やお出かけには傘が欠かせないですね。うっかり折り畳み傘を忘れた際に雨にあたってしまうこともしばしばありますが…。その代わり晴れた日は気持ちのいい秋晴れになり、上着を羽織って散歩するのが楽しく感じます。
先日祖母の家の庭に朝顔が咲いているのを発見しました。朝顔は小学生の夏休みに育てた思い出があり夏の花のイメージだったため、秋の寒さの中でも咲いていることに驚きました。

皆様も季節の変わり目の体調管理などお気をつけください。

検査課

次の記事

えこりん村!!