夏バテ

こんにちは。医事課 横山です。
最近はカラッとした暑さでは無く、湿気が多い暑さですね。

実は、最近湿気の多い暑さで食欲があんまり無く、少し夏バテぽくなっています(笑)

そんな、夏バテにも色々種類があるみたいですが、「冷房バテ」というのが最近多いみたいです。皆さんはご存じでしたか?

「冷房バテ」というのは、外は猛暑で電車やお店、職場など冷房の設定温度が低めだと屋内と屋外の気温差で自律神経が乱れ、疲れが溜まりやすくなってしまうそうです。

そのため、夏でも体を冷やさないように湯船に浸かったり、体を温める物を食べたり、飲んだりするのが良いみたいです!

皆さんも、しばらく湿度が高く暑い日が続きますが、水分や塩分をしっかりと取って熱中症に気をつけましょう~!

医事課 横山

栄養課

前の記事

紅茶