はじめまして

4月に入職しました、理学療法士の吉岡史織奈(よしおかしおな)と申します。よろしくお願いします!

何をお話ししようかなぁと考えるなかで、
皆さん五月病になっていないかな、大丈夫かな…とふと思ったので、それに纏わる話をしようと思います。

五月病とは、五月の連休後に憂鬱になったり調子が上がらなかったりすることなのですが、ご存じでしたか?
しかしながら、五月に限らずそういう時って皆さんありますよね~

ということで、
そういう時にどのようにして自分を元気づけるのか、「リフレッシュ方法」について話を進めていきます!

「美味しいものを食べる、寝る、運動する」といったようなものはよく聞きますが、
私の場合「散歩、サイクリング、ウクレレを弾く、お買い物、キャンプ、お酒を飲む…」こんな感じでたくさんあります(笑)
この中でも、キャンプが大好きでかなり元気になれる気がします♪

最近のキャンプではこんな感じで焚火をするようになりました。ぱちぱちと音を立てる炎を見ながらお酒を飲む時間が最高なんですよね〜。夜は星を眺めたり、早起きをして散歩をすることも好きな時間です

もっとお話ししたいですが、このくらいで。
良いリフレッシュ方法がある方もない方もぜひお話しして共有したいですね。

それでは皆さん、適度にリフレッシュして心の健康を保ちましょう!!
また明日も元気に過ごせますように☀️