札幌ライラック祭り

皆さんこんにちは、作業療法士の藤沢です。
先日、4年ぶりの開催となった札幌ライラック祭りに行ってきました。

会場の大通公園では出店があり平日のお昼でしたが沢山の人で賑わっていました。ライラックも満開を迎えており、近づくと良い香りを楽しむことができました。
ふと気になりライラックの花言葉を調べてみました。一般的な紫色のライラックの花言葉は「恋の芽生え」「初恋」だそうです。なんだか照れくさい言葉ですね。笑
色によって花言葉は違うのでもし良ければ調べてみて下さい。
寒い日と暖かい日を繰り返す日が続きますので、お体に気を付けてお過ごし下さい。

 

リハビリテーション部

次の記事

アイス