ドキドキの1年生

こんにちは、検査課 日向寺です。先月末っ子の卒園式がありました。息子の晴れ姿よりも、息子が卒園証書を立派にもらう姿よりも、13年通った保育園で先生たちが歌ってくれた歌に大号泣した私。長女を生後5カ月から預けて13年途切れなく通い続けた保育園。終わった~という達成感に浸る今日この頃。うん、よくやった私(笑)

 さて、3月に卒園すると4月には入学式がやってきます。ドキドキの1年生となります。
先日無事入学式を終え、元気よく学校へ通っています。
5年生の兄と一緒に学校へ行くので親としては安心なのですが、兄は弟の面倒を見るのが苦手でケンカばかりしています。
支度が遅い!忘れ物するな!ちゃんと歯磨きして!ect…
兄が弟に言っていることは3月まで兄に向って親が言っていたセリフ。どの口が言う(笑)
子供は親の鏡とよく言ったもんです。発言には気をつけねばと思います。

 ようやくお迎え地獄から脱出でき、少しは自分の時間が作れると思いきや、今度は成長期の上の子たちの食欲が大爆発。食事作り地獄に入りました。
先日の休みには総重量2.6Kgのソース焼きそばをホットプレートで作りました。
みんなが沢山食べてくれるおかげで末っ子も1年生で1番大きい男の子です。

ランドセルを軽々と持つ息子に初々しさは1ミリもありませんが、兎にも角にも無事1年生になれたことをご報告いたします。

地域医療支援部

前の記事

春といえば
薬剤課

次の記事

思ってたんと違う