春といえば

皆さま、こんにちは。

前回のブログでは、受験生の母親の気分に浸っておりました。
やっとそこから解放され、無事に春を迎えることができました。
ご心配をお掛けしました(してませんよねー 笑)

先日、下の子の参観日をちょこっと覗きに行って参りました。
国語の授業でした。
「春はあけぼの…春といえば何でしょう?」と先生が問うと、
子供達は次々に手を挙げて答えていました。
「新学期」
「桜の開花」
「チューリップ」
「桜餅」
「いちご」などなど

なるほど、ふむふむ…と耳を傾けながら、自分は何を連想するかしら?と考えました。
季節ごとに連想しても、私が一番目に頭に浮かぶのは『食べ物』でした…
あまりもの食いしん坊な自分に呆れてしまいました。

皆さんの『 春といえば 』は、何ですか?

地域医療支援部 S

地域医療支援部

前の記事

はじめまして
検査課

次の記事

ドキドキの1年生