はじめまして

皆様、はじめまして。
4月から地域医療支援部 医療相談室に配属になりました菊池(キクチ)と申します。
私は3年MSWとして他院で勤務していましたが、今回ご縁があり北海道脳神経内科病院へ勤務することとなりました。
まだまだ見習いで先輩方のご指導の下、ソーシャルワークの基礎から勉強させていただいています。色々、ご迷惑をおかけする場面が出てくるかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します!

さて、今年の3月は社会人になってから初めての長期休みでゆったり過ごしておりました。特に、友人と東京ディズニーランド・シーに旅行に行ったことが一番の思い出です。

しかし、ちょうど春休み時期とのことでパーク内は見渡す限り人、人、人…。初日はシーに行ったのですが、入園するまで1時間かかりました…。
やっとの思いで入園してチュロスでも食べよう、と思ったらまた長蛇の列。チュロスを買うまで40分程並びました。
恐るべし春休み、と思いながらチュロスを食べたい思いが勝りしっかり並んで食べました…笑

次の日は初日の反省を生かし、眠い目をこすりながら朝7時45分頃にランドのゲートに到着し、無事開園時間と共に入園できました。とっても混んではいましたが、美味しいものを食べてアトラクションにも乗ってパレードを見て‥・幸せな旅行になり、リフレッシュができました!!

最後にランドのお昼のパレードで撮影した、ミニーちゃんの写真をシェアしたいと思います。

丁度、ミニーちゃんが指ハートをしているベストショットが取れました!!かわいくてキュンです笑

また、ディズニーに行きたいと思っている今日この頃です。

医療相談室 菊池

看護部

前の記事

すくすく大きく元気に
地域医療支援部

次の記事

春といえば