節電結果

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。
雪も立て続けに積りにつもって、連日車の渋滞も目立つようになりました。雪解けまでもうしばらく我慢ですね。

さて前回電気料金のお話をしました。
大台が2ヶ月続いた後の結果ですが、3ヶ月目にて33,000円の削減に成功ですっ!
とは言っても、もちろん代償はありまして家の中がかなり寒いです・・・。
皆さんホットショックには十分お気を付けてください。

病院スタッフの中にもオール電化住宅の方が何名かいらして、日々知恵を頂いております。
早速昨日は冷蔵庫の冷やす温度、凍らす温度を最弱にし、そしてなんと節電ecoモードボタンがあるじゃないですか!初めて見ました・・・。ワクワクしながら ポチっとっ!(全く気が付かなかった)

あとは洗濯する時間帯など知恵を頂きましたが、睡眠を削ってまで節電しないといけない時代に入ってきたようです・・・。
6月からは30%の値上がりになりそうですが、節電しすぎて自宅での熱中症の方が増えているニュースを頻繁に見るような気もしてます。

令和5年、何か変な時代に突入したのでしょうか・・・。

薬剤課

前の記事

老後に向けて
栄養課

次の記事

モンブラン