老後に向けて

薬剤課の瀧元です。
二月を迎え、私もとうとう50代の仲間入りです。先輩から聞いてはいましたが時の流れははやいもので、年々あっという間に過ぎてしまいました。

 ふと気がつけば、腰が痛い、こむら返りで足が痛い 膝が痛い・・・・と祖父母が言っていた事を自分も言ってる今日この頃です。妻も転ばぬ先の杖ならぬ 転ばぬ先の椅子が欲しい、寝心地の良いベットが欲しいと数年前から言っておりました。
先日、家具の展示会に足を運び老後の備えとばかり電動ベットを購入してきました。今では市内の病院などでもたくさん納品しているそうです。

 妻にはまだ立ってズボンとか靴下は履けるのでしばらくは大丈夫だと思うけど、寝たきりになったら”ヨロシク„と言われています。
まだまだコロナ禍ですが、三年振りに雪まつりも開催され、コンサート、スポーツ観戦の声出しOKなど、少しずつ世の中は以前の生活に戻りそうです。
寒い日々は続きますが今年は良い一年になれば良いですね。

地域医療支援部

前の記事

生活習慣
広報企画室

次の記事

節電結果