娘からのシマエナガ

こんにちは。薬剤課の小西です。
女子高生の特性なのか、娘の周りだけのことなのか、よく分かりませんが娘はよく友達とプレゼントをあげたり、貰ったりをして楽しんでいます。
そんな彼女は時々、出先でシマエナガグッズを見つけると私に買ってきてくれます。私にはシマエナガだけが特別という気持ちはなく、犬・猫に競走馬・大型ネコ科などをみてニヤついているのですが、娘曰くシマエナガをみたときの「うわ。かわいい。」の声色が違うと言います。自分では違いが分からないのですが…

そんな訳で彼女は気が向いたときに、シマエナガグッズをコツコツ私に買ってきてくれるのです。いい歳をしたオバサンがキャラクターグッズを持つのはいかがなものか?と思うのですが、少ないお小遣いから母に何か買ってあげよう、と思ってくれる気持ちが嬉しく今日もキャラクターグッズを持ち歩くオバサンとなっています。

そんなオバサン薬剤師をみかけたら、そっと生温かく見守って頂けたら幸いです。

地域医療支援部

前の記事

冬の動物園
広報企画室

次の記事

北海道が熱い!