節分

こんにちは、リハビリテーション部、理学療法士の高橋です。
2023年も始まって、1カ月が過ぎました。雪や寒い日が続いており、雪かきの日々が続いて嫌になってしまいます。
さて、2月と言えば節分ですよね。2021年はうるう年の関係で2月2日が節分だったようですが今年の節分は例年通り2月3日だそうです。
私は、数年前までは豆まきを必ずしていましたがいつの間にかやらなくなりましたが、豆まきに代わり恵方巻きを食べるようになりました。皆さんはどうでしょうか?
今年の恵方巻きを食べる方角は「南南東」だそうです。ちなみに調べたところ病院からは、藻岩山の方角が南南東になるようです。

寒い日がまだまだ続きますが、負けずに頑張ろうと思います。