ウィンタースポーツ

こんにちは、医事課の前田です。
すっかり雪も降り、冬景色になりましたね。
最近は運動もしておらず体が鈍っているため、今年は少しアクティブにスノーボードなどをしてみようかと考えています。
今となっては、私の中でのウィンタースポーツといえばスノーボード!となっていますが、それまではスケートが主なウィンタースポーツでした。
道東方面の出身なのですが、道東では小学校、中学校の校庭にスケートリンクが作られ、体育の授業や放課後などに校庭のリンクでスケートを滑っていました。なのでスキーやスノーボードよりもスケートの方がなじみがあるんです。
今ではスケートをする機会もないので滑れるかわかりませんが、つるつるの冬道で滑って転んでしまわないように注意したいと思います。
皆さんも、冬道にはご注意ください!

広報企画室

前の記事

健康を考える年齢