健康を考える年齢

皆さんこんにちは、広報の磯西です。
本格的な冬に入ってきたなぁと思っていましたら、あと二週間でクリスマス、続いて年末ですね。ちょっと前までは外で焼肉!と言っていた気もします。

さて今日は健康のお話。
この歳になると自分の体力が落ちたことにビックリすると共に、健康志向にもなってきました。とはいってもマックとか食べる時ももちろんありますが・・・。
30代前半ぐらいまでは、どんなジャンキーなものでも食べていましたし、食材に入っている成分など気にしてもいませんでしたが、ここ最近は少しずつ気になるようになってきました・・。海外では禁止されている成分も日本では食品に入ってたりもします。調べれば調べるほど(沼)食べれるモノが減っていきます。家で小腹空いたらお菓子を食べたいところですが、納豆を食べ始めました・・。お菓子よりは健康なはず。

あまり気にしすぎるのも精神的に良くないですが、身体を作っているのは【食べ物】なので、できる限り気にしていきたいと思います。年末年始は食べることが楽しみの一つだと思いますが、セーブしながらですね。

 

薬剤課

前の記事

娘とクラブ活動
医事課

次の記事

ウィンタースポーツ