師走

こんにちは。
ブログは久しぶりで2020年4月以来です。その当時、当院は新病院の建て替え工事中で、旧病院の建物でまだ仕事をしていました。そちらでは、しばしば工事に伴う振動を感じていたのを思い出します。皆で「震度2くらいはあるよね」等と言っていたのが懐かしいです。
それから昨年2021年7月には新病院へお引越し。今年2022年4月に「医療法人 北祐会 北海道脳神経内科病院」としてグランドオープン、そして2022年11月に開院40周年を迎えました!
 新病院は広く綺麗な環境で、そちらで働けるのは喜ばしい事です。振り返れば、あっという間の出来事の様に思います。
そして現在は2022年12月、師走は・・・。
日々の業務に加え、年末調整、お歳暮の手配、大掃除、年賀状の用意、ふるさと納税の手続き、子どものスキー用品の用意や自身の学会発表の準備・・・何かと気忙しく過ごしています。私の実家では毎年12月になると何故か自動車事故が度々起きていたので(深刻ではない程度が多いですが)、「魔の12月」と呼んでいました。
 皆さんも何かと気ぜわしい12月を無事に終え、楽しいクリスマスと良い新年を迎えられますように!

リハビリテーション部 鍋倉