ギャグ

看護部の佐藤です。
ブログで何を書こうかと思っていた所に、さきほど、年代のギャップで大笑いしたので、中身のない内容ですが、お付き合い下さい。

仕事柄、事務室に行くことが多いのですが、総務課に提出期限が過ぎた書類を渡すため、申し訳ない気持ちを愛嬌で伝えようと思い、「今さらジローでごめんなさい」とついつい言ってしまいました。そんなことを言ってしまう私にも優しい総務課の方は笑顔で提出物を受け取ってくれました。すると、同じお部屋にいた他の事務の方が「〇●さん以上の年齢じゃないと伝わらないのでは。」と言われ、無意識に発言してしまった自分に(ぎくっ)。優しく受け取ってくれた事務の方は、「佐藤さんの言いまわしかと思った」と言われました。
 ちなみに、「今さらジロー」は小柳ルミ子の歌で日本歌謡大賞も獲得した歌謡曲になります。1984年発売なので今から38年前になりまして、現在50代以上の方でないと通じないギャグになるようです。・・・・トホホホ。

検査課

前の記事

育休からの復帰
看護部

次の記事

YAMORI GRIP