フルコン空手(見学に)ハマってます!

こんにちは。看護部です。

今日は、子供達が通っているフルコンタクト空手を紹介しますので、お付き合い頂けると嬉しいです(笑)

私自身、身体だけではなく、精神力も鍛えられる武道に、昔から興味と憧れがありましたが、一歩を踏み出せず見学者となっております。
子供達が空手塾に入会して感じているのは、強さ、礼儀作法や精神力の強さを学べるのはもちろん、仲間との絆やつながりが強いという事です!
子供達は本当に仲が良く、悔し泣きをしながら組み手でバチバチ戦うのですが、戦いが終われば、勝っても負けても互いの頑張りを讃えあう優しさが身に付いています!
小学校低学年の、たった一つ年上のお兄さんが、年下の子達を当たり前のようにお世話をしてくれたり、可愛がってくれ、黒帯の中高大学生達は、あなた達、子供何人育てたの?というくらいの優しさと面倒見の良さ!

そしておばさん(笑)の楽しみの一つに、目がハートになってしまうほどの強さと格好良さが黒帯のお兄さん達にはあるんです!!
学校生活や、社会生活で辛い事や悲しい事があっても、空手の仲間がいるから乗り越えて行ける!と言っている先輩もいました!
我が子達も、そんな優しさや強さが身に付いてくれればと願い、日々の練習の送迎を頑張って?おります!

そんな私自身も、空手塾の婦人部に入りたいと、密かな野望を抱いている今日この頃。
医療もチームワーク!!どなたか、一緒に空手道で絆を磨きませんかっっっ??

 

 

看護部

前の記事

YAMORI GRIP
地域医療支援部

次の記事

青春を感じる