『栄養課だより No.77』

皆さんこんにちは、栄養課工藤です。

先日、なんだか突然スカッとしたくなり、久しぶりにカラオケに行ってきました。
コロナ禍になってからずっと行ってなかったので、約2年ぶりでしょうか。
私の友達はほぼカラオケ好きなのでみんなで行くのも好きですが、1人カラオケ(ヒトカラ)も“新曲”の練習や好きな曲を何回も歌える(笑)ので好きです。

今回はもちろんヒトカラです。
まだコロナが完全に終息した訳ではないので、なんとなく友達を誘うのをためらいます。
そして、この写真です。コロナでいろんなことが変わっていました。

まず「マスクでうたう」というオプションがありました。
当然マスクで歌うつもりではいましたが、クリアな音質に変えて気持ち良く歌わせてくれました。

そして、注文した物を持って来てくれるのは店員さんではなく、なんとロボット(というのでしょうか?笑)でした。
注文した物を自分で取り出したら勝手に帰っていきました、、、

コロナ禍でカラオケ業界は厳しい状況下にあると思いますが、人員削減やお客さんとの接触を避けるべくいろんな努力をされているのだと痛感しました。

いくらマスクをしていても混雑している時間帯等はまだ気が引けますが、カラオケが無くなっては困るので、状況をみながらまた行きたいと思います。

カラオケがお好きな方がいらっしゃいましたら、昔の曲も知っていますのでぜひ十八番の曲を教えてください♪(^^)

薬剤課

前の記事

分かっちゃいるけど