人生でやってみたいことリスト

皆さんこんにちは、リハビリテーション部外来リハビリ所属の、理学療法士小林です。
 2022年が始まりすでに3ヶ月が経とうとしています。今年の冬は雪が多く交通障害が多く発生しましたが、ようやく気温が上がり始め春の兆しが感じられますね。

暖かくなると冬眠から覚めたように、「◯◯してみようかな!」と思うことが増えると思います。私は、以前読んだ何かの本(何の本かすっかり忘れました。笑)に「人生でやってみたいことリスト」を作り、その目標に向かって日々行動すると毎日が楽しくなると書いていました。実際に私もスマートフォンのメモ機能でリストを作っています。
海外旅行など大きな目標から、あの店の◯◯を食べたい!など思いついた事を好きなだけ挙げていきます。そうすると、その目標を達成するために具体的に何が必要か想像しやすいため目標実現に近づく!ような気がします。笑

因みに、私がコロナ禍になる前に考えていた目標は、温泉が好きなので「草津温泉に行く」という目標でした。コロナ禍が落ち着いて道外へ気軽に行く事ができるのを楽しみに、皆さんとリハビリを頑張りたいと思います。是非、皆さんの目標があれば教えてください!!

外来リハビリ室でお待ちしています!!!!!