検査課ベビーラッシュ

検査課の長谷です。

先月 検査課の青木くんに娘ちゃんが産まれましたね、おめでとうございます!長谷jr.も無事に先日誕生いたしました。2/17の大雪の日に…
前日の夕方頃、上の娘と3人でお風呂に入っていると、妻が血が出てきたと言いました。予定日が近かったため、日中の雪かきを3人でやったためか、急に産気づいてきたようでした。夕飯を食べ準備万端、みんなでママを病院に届け、頑張ってね!と、見送りました。

そのあと娘を実家に預けようと病院を出た矢先、タイヤが空回りして動かなくなりました。半分パニック状態でしたが、3歳の娘が不安そうに見つめていたため冷静を装いスコップでタイヤの周りを掘ったりしていました。が、うまく行きません。諦めて、ロードサービスに電話しましたが、次の日に来ることも確約できないため、車はおいて帰ってくださいとのこと。3歳の娘を連れて家まで歩いて帰れるかよ!遭難するわ!と思いながら、でも何もできないため、あたふたしていました。すると後ろからワゴン車が来て停まってくれました。お兄さんが出てきてくれて、押したり色々してくれました。最終的には車の説明書を見ながら牽引ロープをつけるものを取り出してつけてくれ、前からゆっくり引っ張って脱出させてくれました。お礼とかもしたかったのですが、全く受け取ってくれませんでした。名前も聞けておらず、お礼もろくにできていないため、ここで代わりにお礼を言いたいと思います。
あのときは本当にありがとうございました、無事子供が産まれました!直接立ち会うことはできませんでしたが、ウェブで一緒に立ち会うことができて良かったです。本当にご親切にありがとうございました!!
後日、友達から出産祝い何が良いか聞かれたため、スタックしたときの緊急脱出マットをプレゼントしてもらいました。使うことがないことを切に願います(笑)