ゆき

みなさんさんこんにちは。
今年は雪が多く、移動やゴミの収集など日常生活に多くの影響が出ていますね。
段々と日は長くなってきましたが春はもう少し先のようです。

そんな雪の多いなか、先日 北海道神宮に参拝に行ってきました。
その道中、円山公園内でスコップを持って作業している女性を見かけました。
参拝をしている間もずーっと気になっており、帰りに確認してみると、すでに女性はいなくなっており、所々の木に雪がくっついていました。
近くに寄ってみてみると、クマやリス等の雪像?が作られていました。

さっきの女性は何者なんだろう…と思い調べてみると、どうやらデザイナーさんのようです。
ベンチに座る雪像も彼女が作ったもののようで、「雪ボーイ」というらしいですよ。

雪が多くて困ったニュースが多い中、ほっこりする出来事でした。

医療相談室 河野

地域医療支援部

前の記事

夕飯の救世主
薬剤課

次の記事

娘とランチ