誕生

こんにちは。この度、1月21日に女の子が産まれました検査科青木です。
予定日が1月23日だったのですが、二日早く産まれて無事立ち会いもできました!
22日から蔓延防止の要請のため、全面的に病院に入るのが禁止という、、、
なんと産まれて早々親孝行していただきました!笑

初めて立ち会って思ったことは、男はその場にいても無力でしかないということです。
辛そうな妻を見て、「がんばれー。大丈夫大丈夫」としか言えず、後日、妻に何言われたか記憶になく、来たのしか覚えてないと言われました。
このような壮絶な出産をしている世の中のお母さんがたには頭があがりません。
世の男性は、女性を敬い、大切に、レディファーストでいきましょう。
と今回立ち会いで感じた、子供が産まれた喜びと、産んでくれた母への感謝、
女性への尊敬です。

これからパパ一年生が始まります!
先輩お父さんお母さんわからないことだらけなのでご指導のほどよろしくお願いしますm(._.)m

では最後に
名前は日茉梨(ひまり)ちゃんを、よろしくお願いします!

看護部

次の記事

節分のお面