高校時代の思い出

こんにちは、リハビリテーション部の小林です。

私事ですが、先日24歳の誕生日を迎えました。親戚や家族、友人からもお祝いのメッセージが届きました。就職のため札幌をでた友人達からもメッセージが届き、話している内にいつしか高校時代の話になりました。高校時代は友人の誕生日があると、お金がかけられない中、みんなでメッセージカードを作り、手作りの誕生日プレゼントを作成し、教室を飾り付けし、放課後残って、騒がしく誕生日会をした事を思い出し懐かしくなりました。

大学、社会人になると、誕生日プレゼントは購入したプレゼントを渡すことが多くなり、誕生日会もおいしいお店でお上品にお祝いすることが増えました。新型コロナウイルスが落ち着いて友人と自由に会えるようになったら、学生時代のように手間暇かけた誕生日会をやりたいなと思いました。みなさんは学生時代の思い出はありますでしょうか。気軽に遠くの友人とも会えるような世の中になるといいですね。