デリバリー

こんにちは!リハビリテーション部 理学療法科の野田です.
急激に寒くなったと思ったらまた少し暖かくなったりと,不安定な天気が続いていますね….みなさん体調にはくれぐれもお気をつけください.

まだコロナも完全に落ち着かない状態ですが,規制緩和もあり社会全体で外出機会が増えているような気がします.通勤時や買い物に行くとき人通りが多くなったなと感じています.

そんな中,私は未だに休日も引きこもり生活が続いています.ここ一年でできた生活様式はなかなか変えられないなとしみじみ思いますね.
元々自宅付近のお店を開拓していくのが休日の楽しみだったのですが,外食もしにくいため,デリバリーを使用する機会が増えました.スマホアプリなので手軽ですし,お店開拓が自宅にいてもできるのは時代ですね…
この前も食後のデザートが食べたくなってしまい,スーパーやコンビニが近くにあるにもかかわらずドーナツをデリバリーしてしまいました.

わざわざメッセージカードまでついていると,また頼みたくなってしまいます.
某有名なドーナツ屋さん以外のドーナツを久々に食べたので,今度は直接お店まで買いに行きたいですね.

スマホなどで便利になっていくことはとてもいいなと思いつつも,職業柄人と人とが顔を合わせて会話する空間が好きなので,もっとそういう場が作りやすくなればなと思うばかりです.

では今回はこの辺で失礼します.