気持ちだけはスポーツマン

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。
食欲の秋!と言いたいところですが、あまり美味しいモノを食べ過ぎると、正月明けには体重が凄い事になってそうなので、量より質にこだわって食べていきたいです。

さて今日はバレーボールの話。
以前 旭川にプロバレーボールチームが誕生した【ヴォレアス北海道】の話をしましたが、実は札幌にも誕生しているのは皆さんご存知でしょうか?【サフィルヴァ北海道】というチームです。北海道の選手が多く、少しずつ力を付けてV1リーグに向けて頑張っております。そして以前から札幌にプロ女子チームもできないかなぁ?と思っていたところ、とうとう誕生しましたね!その名は【アルテミス北海道】。元日本代表の成田郁美さん(旧姓:大懸、旭川実業出身)が立ち上げたチームです。
監督は北海道のバレー界では知らない人は居ない元日本代表の成田貴志さん(東海大四高出身)。
どちらも苗字は【成田】ですがご夫婦ではありません・・・。北海道にバレーボールのプロチームが3チームあるなんて・・こんな事になるとは誰も思っていなかったはずです。

レバンガ北海道や北海道日本ハムファイターズ、北海道コンサドーレなど試合を見た事ある方もない方も、是非一度バレーボール観戦はいかがでしょうか? スピードが凄くてビックリ!あんなにジャンプするの!?色んな発見と驚きがあると思います。皆さん自身が体験してきて記憶にある、中学校の体育大会、高校の体育大会のイメージとは全くかけ離れたものです(別のスポーツじゃないか?のレベルです・・)。

去年はコロナの影響で試合が中止に追い込まれたようですが、今後も北海道のスポーツをお盛り上げてくれる事間違いなしです!

私も少し身体を絞って、バレーボール頑張ってみようかなぁ・・・。早速バレーシューズを10年ぶりに購入してみました。無駄にならないように頑張ってみます・・・汗