季節のうつりかわり

最高気温が10度前後と急に寒くなってきましたね。
みなさま体調崩されていませんでしょうか。
先週、あまりの寒さにこたつを引っ張りだしてきました。

紅葉の時期は短いもので、色付き始めたと思ったらすぐに落葉してしまいますね。
通勤途中に紅葉がきれいな公園があり、毎朝季節を感じています。
たまにエゾリスが走っているのも見かけるので、今度ゆっくりお散歩してみようと思っています。

寒いのは苦手ですが、そろそろ寒い時期の食べ物がおいしい季節ではあるので、旬の野菜や魚で鍋をするのもいいですね…。
気づいたらクリスマスケーキやおせちの予約が始まっていて雪が積もる前に徐々に冬の足音を感じております。

雪が降ると急にインドアになる 医療相談室 河野 でした。