野生動物

こんにちは。薬剤課の鈴木です。

コロナ禍になり人間の外出が減ったせいか、野生動物をよく見かけるようになりました。子供たちの小学校からもクマ出没のメールがよく届いていて、登下校に出くわさないか心配です。去年は鹿が通勤途中で轢かれていたり・・・。私も自宅周辺ではキツネやリスが車の前を横切ったりするのでヒヤヒヤしながら運転しています。

傍から見る分には、野生動物は可愛いですね。エサくれ~と言っているような潤んだ目で見つめられるとグラッときてしまいますが、そこはグッと堪えて写真だけ撮らせてもらっています。
数年前に出会ったキタキツネですが、とても可愛かったので車を止めて窓を開けるとカメラ目線いただきました。今回はその子の写真を見ながら、コロナ禍ですっかり趣味となってしまったデジタルイラストを描いてみました。
これからは紅葉の季節ですね。外にはなかなか出られませんが、また窓から見える景色を楽しみたいと思います。