スマートフォン

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。
緊急事態宣言も今月末で解除になるようですが、解除されても気を引き締めて行動をしていきたいところですね。

さて、携帯電話の話です。
皆さんは子供(小学生)に携帯電話を持たせていますか?
私は息子(小学校5年生)にキッズ携帯を持たせておりましたが、周りのお友達や習い事の仲間達もスマートフォンを持ち始めたので、このタイミングで変更しました。

なにやらメチャクチャ嬉しかったようで、手から離さない・・・。LINEを教えたら身内とくだらないやり取りをしまくり、通知音のピロリン♬が鳴る鳴る・・・。もうやめろや!と怒鳴ってしまいます!ある程度制限をかける機能があるので、これから制限をかけていきます。
といいながら、私が依存症なのかも知れませんね・・・。
寝る前には必ず調べ物や、役立つもの、興味のあるニュースなどを日課でポチポチと。

リビングに居る時もついついスマートフォンを使うと、下の子から【いつもダメっていうのに父ちゃんはいいの!?】って怒られます・・・。子は親の背中をみて育つと言いますが、
本当に見てるとは・・・。

子どもの見本になるように行動しなきゃダメですね・・・これから気を付けていきたいと思います!

薬剤課

前の記事

野生動物
総務課

次の記事