『栄養課だより No.66』

皆さんこんにちは、栄養課工藤です。
私はカフェ巡りが趣味なのですが、コロナ禍でほぼ行くことが出来ていません…
それでもまた行ける時を楽しみにして、いろいろな媒体でその年の流行りのメニュー・味や食材をチェックしています。

今年の夏はパッションフルーツの登場が多かったように思います。


市場に行ったらたまたま売っていたので、八百屋のおじさんとおばさんに選び方と食べ方を聞いてみました。
果物は色艶良く、みずみずしいものがおいしいと思っていたのですが、パッションフルーツはシワシワになっているものが完熟していて酸味が少なく甘味が強いそうです。

キウイみたいに半分に切って、ほじくり出します。
南国の良い香りが♡

私は市販のかき氷に乗せて食べましたが、お酒に入れるのもおすすめと教えて頂きました。サイダーでもおいしいですね。

やっぱり市場って良いですね~
おまけもしてもらって気分良く帰って来ました♪

広報企画室

前の記事

バーチャルツアー
医事課

次の記事

ミニトマト