探求心

3歳の娘が最近いろいろと質問してくるようになりました。
  「これ、何からできてるのー?」
  「これ、何??」など・・・・
もちろん親だって知らないこともたくさんあります。
「ママって何からできてるのーー?」 「細胞!!脂肪!!」と心の中で思いつつ、「パパと○○(娘)の愛からできてるの」などと誤魔化してみたりしますが・・・・
 基本的には
 知らないとは子供にはあまり言いたくない。知らなくても、調べて、解釈して伝えることをしています。
 改めて聞かれるとわからないこと、言葉にならないってことがたくさんありますよね。
調べて、わかるとスッキリするので皆様も是非、色々な事柄を今一度、調べてみてください!
 新たな発見もあるかもしれません!!

 山間のお気に入りご飯のお供 第3位
  やわらぎ:メンマの瓶詰  ご飯何杯でも食べられちゃいます。

 

暑い時期がまだ続きそうですね。少しでも食欲UPするものを食べ、何とか体調を維持してください!!

入退院支援室山間

看護部

前の記事

運動不足解消?
薬剤課

次の記事

帰省