東京オリンピック・パラリンピック

このブログを書いている7/20の東京の最高気温は35℃です。
猛暑の中、東京オリンピック・パラリンピックが始まりますね。

世界各国から選手が来日していて、その中でウガンダ共和国の選手団1人が失踪したニュースを見ました。
「生活が厳しい国には戻りたくない、日本で仕事がしたい」という書き置きが残されていたそうです。

私は10数年前にウガンダへ行ったことがあり、自分は日本に住んでいて、すごく恵まれた環境なのに
全然頑張っていなくてどうしようと、ちょっとへこんで帰国したことをこのニュースを見て思い出しました。

失踪した選手が無事に見つかりますように。
そして日本で働いてる私は今よりもう少し頑張ろうと思いました。

ウガンダは赤道直下で暑いのかなと思いきや、25℃くらいの気温で過ごしやすい国です。
ベランダで涼みながら飲むビールがとっても美味しく、また行きたいなと思います。

総務課 本元

薬剤課

前の記事

新病院に移転後
栄養課

次の記事

【栄養課だより No.64】