【栄養課だより No.64】

皆さんこんにちは、栄養課工藤です。
病院が新しくなるのに伴い、傷みや汚れが目立っていた食器もほぼ全て新しいものに買い換えました!
食器が変わるだけでも全く気分が変わるし、いつもより美味しそうに見えますよね。

私達が特にお気に入りの食器は写真の3点です。
もうすでに使っているのですが、料理を盛り付けた時の写真を撮り逃してしまったので食器だけの紹介です…
盛り付け写真はまたの機会に載せたいと思います(笑)

白い大きなお皿はオーバル(楕円形)でとってもおしゃれです。カレーやスパゲティ等に使っています。
オレンジの側面の八角形の器もおしゃれですね。サラダやデザートに使っています。
白い小鉢はちょっと凹凸があり焼物の風合いが上品です。お浸しや和え物、果物に使っています。
1つ難点を挙げると、ピカピカ過ぎて持つ時に少し滑りやすいとのお声がきかれています。

一時お休みしていたメニューも復活させたり新メニューを入れたりしていますので、楽しみにしていてください!