新病院に移転後

薬剤課の瀧元です。
7月に入り薬剤課も無事引っ越し作業が終わり、新病院に移転の伴い新しい機械を購入
致しました、全自動錠剤分包機です。今までも使用しておりましたが、経年劣化により
必要以上にメンテナンスが必要となり、入院患者様にご迷惑をお掛けする要因になる事
から、新規購入する事となりました。ブログを記載中では既に運用し約2週間経過して
おりますが、問題なく稼働しております。

 最近ニュースで度々目にする機会が多いと思いますが、ジェネリック医薬品について、
製造手順、品質管理など問題点が上がり、医薬品の供給不足など生じています。当院
におきましても例外ではなく、医薬品の変更をお願いしている状況となっております。
 患者の皆様方にはご心配をお掛けしていると思いますが、この場をお借りしお詫び申し
上げたいと思います。
 真夏日が増加すると思いますが、水分補給を行い体調管理には十分ご注意下さい。