通勤の楽しみ方

6月に入り、春の涼しさから一変し暑い日が続くようになりましたね。そんな季節の変わり目、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
2度目の緊急事態宣言が発令され、休日は自宅でスポーツ観戦や読書などをして過ごしていますが、最近は思うように趣味活動や外出ができなく、暇を持て余すようになってきました。そんな中、最近は通勤時間を楽しむようになってきました。朝の通勤電車では毎日同じ車両に大体同じ人が乗車していますが、日によってキャリーバックを引いている旅行者(最近は減っていますが)や、新年度にはピカピカのスーツをきた新社会人など…微妙に変化していて、自分自身の過去と照らし合わせてみたり…。電車を降りたら病院まで徒歩で通勤していますが、たまに普段とは違う道を歩くと、意外なお店や心地よい景色などの新たな発見をすることもできます。帰りにはきれいな風景を見つけたら思わずスマートフォンでパシャリ。最近のスマートフォンはカメラの機能が優秀で思わずとりたくなってしまいます。

まだまだコロナ渦が続きそうですので、新たに楽しめることを日々探していこうと思います。それではまた!
リハビリテーション部 理学療法士 後村 圭太