ジャカランダ

皆さま、こんにちは。
今日はあいにくの天気ですね。全国的にも荒れているようなので皆さまもお気をつけてお過ごしください。通勤の往復以外家で過ごしていると季節感が薄れていきますが、最近だいぶあたたかく、暑く?なってきて初夏を感じる日も出てきました。
札幌では初夏を知らせる花はライラックだと思いますが、ジャカランダ、紫のサクラと呼ばれる写真の花は、オーストラリアでは初夏を知らせる花として有名です。
街路樹のジャカランダが咲き始めるとジャカランダ並木があちこちで見られ、桜並木のピンク色の絨毯ならぬ紫色の絨毯もまたきれいです。
この時期ジャカランダの花がみたいなと思い出すことがありますが、日本でも九州や熱海のあたりで見られるようなのでいつか見に行けたらいいなと思います。

医療相談室K

地域医療支援部

前の記事

かき氷
薬剤課

次の記事

はじめまして