春のきざし

ここ数日、天気の悪い日が続いていますが、桜のつぼみがだんだんと色付いてきたのを見ると春が近づいているんだなぁと感じます。

先日、青森に住む知り合いがリンゴを送ってくれました。
とても甘くておいしかったのですが、生のリンゴを食べると口の中がかゆくなってしまうアレルギーがあるので、そのまま食べるのは少量でとどめ、他はジャムやアップルパイにしていただきました。
火を通すとさらに甘く、リンゴの香りが立ってとてもおいしかったです。

おいしいリンゴのお返しに何を贈ったら良いか考え中です。
北海道で生産された今が旬のもの、探してみようと思います。

医療相談室 河野

薬剤課

次の記事

新年度を迎えて