この時期が到来・・・

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。
今年の雪どけは早かったですね。3月末なのに道路の脇にも雪が見当たりません
少し前に大雪が降ったとは思えませんね。

さて天気も良い札幌ですが、花粉が飛ぶ季節・・・。さらに中国から黄砂も飛んできているようで、花粉症の方はこれからが大変になりそうですね。
私も8年前?くらいまでは花粉症とは無縁の生活をしていた記憶がありますが、すでに目の痒みと鼻水が出始めております・・・。

コロナの影響でマスクを常時している為、いつもよりは症状が軽いかも知れませんが、できる事はしっかりやっていきます。

まずは目の痒み防止に、目薬の使用とメガネの購入をしていきたいと思います。

 

 

医療情報管理室

前の記事

この日常が