カポック

皆さん、こんにちは。リハビリテーション部の石坂です。去年の4月に入職し、早くも3度目のブログ投稿となりました。
雪も溶けてきて、段々と春らしくなってきましたね!私は春が1番好きな季節なので、早く天気の良い日に散歩したいなと心待ちにしています。

一人暮らしを始めてから、観葉植物が欲しい!と思い、去年の7月にホームセンターでカポックを購入しました。
カポックは、ウコギ科シェフレラ属に分類される中国南部~台湾が原産の観葉植物で、約600種類あるそうです。観葉植物の中でも育てやすく、観葉植物の入門種としても最適だそうで、現在も枯れることなく成長してくれています。観察していく中で、新しい芽が出ていたり、少しずつ成長したりしている所を見ると、私も日々コツコツ頑張ろうと思えます。
購入してから気が付いたのですが、なんと、ハート形の葉っぱがありました!見るたびに、なんだか幸せな気持ちになれます。
皆さんも、身近にある小さな幸せを見つけてみてはいかがでしょうか。

検査課

次の記事

アロマな癒し