引きこもりながら

こんにちは
リハビリテーション部 理学療法科の野田です.

もう春かなと思うくらい暖かくなってきましたね!
仕事帰り歩いているとジョギングやウォーキングしている方を見かけたりするようになりました.
今年の札幌の桜の開花予想は4月28日だそうで、例年より早いみたいですね.

今年こそは花見や遠出したりしたいものですが、このご時世どうなるかまだわからない現状ですね…

私はというと自宅で過ごす時間が長くなった分、昨年ノートパソコンのゲーミングPCを買いまして、より引きこもるようになっております.笑
ZOOMを使っての勉強会や講習に参加したりもしますが,休日はゲームをすることが増えました.
ただ、今まで遊んでいた大学の友人とゲームでまた繋がれるようになったので、少し充実しているなと感じています.
Minecraftというゲームでものづくりや冒険をしたり,
アマングアスという人狼ゲームで騙し合いをしながら遊んだりと
ゲームを楽しみながらコミュニケーションをとるというのも悪くないなと感じています.

今は飲み会など開催できない分、職場以外でのコミュニケーションの場が少なくなってきている状態です.
ゲームを通してオンラインでコミュニケーションをするのもいいのかなと思い、職場の方もたまに誘わせていただいてます.
時代や情勢と共にツールをかえてコミュニケーションの形態も少しずつ変わるのかなと感じました.

今回はこの辺りで失礼します.
少しでも早くこの状態が落ち着くといいですね.

リハビリテーション部

次の記事

カポック