オンライン体験

皆さま、こんにちは。昨年から研修や趣味の活動もオンラインで受けることが増えていましたが、最近初めてオンライン旅行を体験してみました。
内容はオーストラリア1周バーチャル観光ツアー2時間半というもので通常は10日間かかる工程を2時間半で10か所の地点からライブ配信する内容でした。

島やエリアによっては電波状況が悪く、映像が乱れる、固まる等のハプニングもありましたが概ねスムーズで逆にグレートバリアリーフの無人島でも電波がつながるんだなとか、広大なオーストラリアなので、時差もありますし、短パンで汗かきながらの映像から長袖まで(ちなみに参加した2月は真夏ですが今年は涼しいようで、森林火災も少ないと聞いてほっとしました)行ったことないエリアもいくつかあり、不思議と一緒にツアーしている雰囲気を味わえました。また途中チャットでクイズに参加したり、世界一幸せな動物と呼ばれるクオッカが生息する島では写真撮影の体験をしてみたりと一方的にみているだけでなく少し参加もしながら楽しむこともできました。

こんなご時世でしばらくまだ旅行は難しいとあきらめていたので、いい体験ができました。春は新しいことにチャレンジしたくなる時期ですよね。これからも新しい楽しみ方をみつけていければと思っています。

医療相談室K

広報企画室

次の記事

春から1年生♬