エコクラフト

みなさんこんにちは、医事課今田です。
私は最近、エコクラフトにはまっています。
エコクラフトとは、再生紙を使ったクラフトテープを編み込むことで、針や糸を使わずに小物入れやバスケットなどを作ることです。先日、100円ショップでかわいい小物入れを探しているときにクラフトテープが売っているのを見つけ、時間もあるしどうせなら自分でかわいい小物入れ作ろう!と思ったのがきっかけでした。

学生時代に講師の先生から小物入れの作り方を教えてもらったのですが、ぼんやりとしか覚えてなかったので最初の1個を作るのにとても苦労しました。ですが、自分好みの小物入れを作れて大満足でした! 

 

今では、母を巻き込みいろんな大きさの入れ物を作っています。
今度は、バックとか作ってみようかな!!