新しい出会い

みなさん、こんにちは。
理学療法士の太田(亜)です。2度目のブログ投稿になります。

ステイホームが続く中、みなさんはどのようにお過ごしですか?
わたしは休日に外出できず窮屈さを感じていたのですが、
子犬との出会いによりステイホームも楽しみながら過ごしております。

犬種はトイプードルで、名前は「ビケ」といいます。去年のエイプリルフールに生まれ、ようやく10ヶ月になりました。トイプードルで多く目にするのはレッドという茶色の毛色が多いですが、ビケはシルバーというグレーの毛色です。実は、トイプードルのシルバーは幼い頃は黒い毛色ですが、成長とともに毛色がグレーに変化していきます。
ビケも出会った頃は(生後2ヶ月)↓の写真のような毛色だったのですが、

現在(生後10ヶ月)では↓のように白っぽくなりました。

犬や猫はかわいいとは思っていたのですが、飼いたいと思うことは今までありませんでした。しかし、ステイホームが続く中、ペットショップで「この子なら飼いたい!」と直感で感じ、ビケと出会いました。実際に一緒に生活する中で、想像していた以上に愛くるしいです。窮屈だった休日も、散歩したり、おもちゃで遊んだり、昼寝したりと一緒にいるだけで楽しくさせてくれます。動物は心を癒す力を与えてくれることを改めて実感しております。