大ブーム

他スタッフもブログ記事にしていましたが、巷では”鬼滅の刃”が大ブームを巻き起こしておりますが、我が家でもそのブームが起きております。寝ても覚めても「鬼滅!鬼滅!」と話している子供たち。ピアノに興味を持ち始めた娘はアニメ主題歌の「紅蓮華」をノリノリで弾き、その横で息子がおもちゃの包丁を剣に見立てて振り回して歌って踊っています。それを私は料理をしながら冷ややかな目で見ていましたが、子供たちに教えてもらい、やっと最近登場人物の数名のフルネームを覚えたところです。
先日TVでアニメが放送されていたので初めて見ましたが、感想としては「とってもおもしろい!」です♪少し残酷なシーンが多いので、子供が見てどうかなと思う点もあるのですが・・・・。特殊能力を持った人間が鬼を倒していくストーリーで、敵である鬼には、鬼になってしまった悲しい背景があり、それを見てうるっとしてしまいます。また主人公である男の子が優しくて素晴らしい!(息子もこんな子になるかしら?と淡い期待をしてすぐに、我が家は無理だなと思い直しています。)
 子どもたちが夜寝付かない時には「窓から鬼舞辻無惨(鬼のボス)がこっちを見ている!」と怖がらせて寝かせています。(笑)
すっかりはまってしまった私は、鬼滅のコラボされているお菓子や文房具を見つけては、買ってしまっています。あまり外出できない状況ですが、家族共通の盛り上がる話題で我が家では楽しんでいます♪

地域医療支援部 K