あっという間・・・

気が付けばもう年末に差し掛かっていますね。
2020年は記念すべき年だったはずですが、オリンピックも延期となり、とにかく自粛続き。
感染対策しながら毎日必死に過ごしてきただけで、振り返ってみてもこれといった思い出がありません。
なぜか例年以上に早く夏が過ぎ去り、一気に冬になってしまった感覚の方も多いのではないでしょうか。
来年は楽しいことがいっぱいあるといいなぁと願わずにはいられません。

常にピリピリした年でしたが、せめて年末年始はのんびりご馳走を食べて疲れを癒したいと思います。
その前にクリスマス!毎年恒例のクリスマスケーキの予約も終え、来月が待ち遠しいです。
そして年始といえば福袋!昨年はGETできませんでしたが、今年は無事予約完了。
これも年明け届くのが待ち遠しいです。
私は春夏よりも、秋冬のハロウィンから年末にかけての雰囲気が大好きなので、やっと気持ちが上向きになりワクワクしてきました。

なかなか思うように外出ができない今、こうしたイベントならではのご馳走や飾りつけぐらいしか楽しみがない私ですが、自宅でも思いっきり満喫したいと思います。
年が明けたら一気に現実に戻るんだろうなぁ・・・。
食べてばかりもいられませんので、今年新たに習慣となった『おうちトレーニング(筋トレ)』も頑張ります。

医療相談室 中山