落ち葉拾い

こんにちは。病棟看護師です。寒くなってきましたが、皆さま体調はいかがでしょうか?
先日、リハビリテーション部の太田さんがお子さんのことを書かれていましたが、私も娘の話を書かせていただきたいと思います。

我が家には1歳半になる娘がいます。
産まれたときは2800gでしたが、現在は10Kgになり、すくすく大きくなっています。

6月から通っている保育園にはすっかり慣れて、お友達と先生が大好きです。毎朝保育園に送ると駆け出して遊びに行きます。お友達とコミュニケーションが取れるようになってきていて、子ども達同士でバイバイしてハイタッチをしたり、なでなでし合っている姿をみると癒されます。
最近、パパと言えるようになりました。早くママも言ってほしくて、「ママだよ。」と毎日話かけています。

写真は公園に遊びに行った時のものです。落ち葉拾いが大好きで、お散歩のときは必ず気に入った葉っぱを見つけて、大事に手に持って歩いていて、とても可愛いです。

産休育休後職場復帰をして、数ヶ月が経ちました。仕事と子育てが両立できるか不安でしたが、職場の皆さんに協力してもらいながら、子どもとの時間も大切にして働くことができていて、とても感謝しています。

患者様とも子育ての話ができるようになり、子育ての話を聞かせてくださったり、応援してくださる方が沢山いて、日々元気をもらっています。
まだまだ新米ママですが、仕事も子育ても頑張っていきたいと思います。

コロナウイルスの感染が拡大していて、我慢したり不安な日々が続いていますが、皆さま体調に気をつけてお過ごしください。