食欲の秋

こんにちは、2階病棟看護師です。

9月の上旬は残暑が厳しく体調が振るわない方もおられたかもしれません。ようやくここ最近暑さも和らぎ、北海道らしい過ごしやすい季節となってきました。
 秋と言えば実りの秋、食欲の秋ですね。新型コロナの影響で今年は外出自粛が続き、旅行や外出など思うようにならないことも多く皆さんご苦労されていると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

以前は当たり前に出来ていたことが、出来なくなった今、自分の楽しみのために出かけられることがこんなにありがたく、幸せなことなのだと改めて実感しました。美味しいものが食べられる幸せ、美味しいものを食べて美味しいと感じられるのは健康な証であることを噛み締め普段よく通っていた店の懐かしい味に幸せを感じた8月でした。

これから寒さが増すと、更に食欲が増しそうで、食べすぎには気をつけたいと思います。
皆さんもくれぐれも健康には気をつけて、何か気分転換となるもの、楽しみを見つけてお過ごし下さい。
 

看護部

前の記事

初めまして&ミニトマト
地域医療支援部

次の記事

収穫