時代はネットショッピング

こんにちは、検査課の青木です。コロナの終わりがなかなか見えませんが皆さんもう少し頑張りましょう。
さて今回は、先日実家に帰宅したときの話です。
母からは聞いていたのですが、「最近お父さんがコロナで買い物にであるけないから、ネットショッピングにハマっているんだ」と。ダイソンの掃除機、健康器具、食品などなど。
帰った日も、お昼を食べているとクロネコヤマト(冷蔵車)が家の前にきました。
僕「またなんか頼んだの?」
父「最近いろいろ頼んでいるからわからない((笑))」
おい!しっかり!と思いながら荷物を受け取るとやたらと重い。
段ボールをあけてみると透明な袋に水。
ん??とだしてみると鯉の稚魚でした。

 

父「あー思い出した。この前ネットで注文したんだ」
僕「なんだ。食べものじゃないのか。てかネット販売してるんだ。」
ということがありました。
ほんとに最近はネットでなんでも買えるんだなーと感心していました。
余談。
今は先輩方に交じってまけじと餌に食らいついてるみたいです。父は父で、色艶がよくなる薬を得意のネットで購入してるみたいです((笑))
次帰る時までどれくらい大きくなっているか楽しみにしておきたいと思います。

看護部

次の記事

マスクとメイク